ブログはじめました

はじめまして。ぴーなっつと申します。

ブログは生まれて初めてで、何から書いてよいやらどきどきであります。

 

初回なので、少しだけブログに対しての思いを。

私は文章表現に対して苦手意識があります。

表現したいという気持ちを強く持ちながらも、

うまく出力できないもどかしさを抱えていました。

それを解消する方法として、ブログという手段を選びました。

 

さかのぼりまして大学一年生のとき、

大学時代はざっくり3段階のステップを踏みながら成長したいと考えました。

①まずはさまざまな経験を通して、感じて考えたことを「吸収」すること

②吸収した物事を自分なりに「消化」すること

③消化したものを「表現」すること

 

自分なりに立てる一年間の目標みたいなものです。

毎年、重要視するテーマを変化させながら、

ステップアップしていけたらいいな、ということです。

①何にでも飛び込んでいくことをモットーとしていた一年生時代。

興味を持って取り組むすべてのことにはきっと意味があって、

将来につながるという確信がありました。

②2年生は立ち止まって自分と向き合う時間が多く、

③3.4年生では幹部学年ゆえかプレゼンなどの表現の機会をいただくことも増え、

計画通り!といいたいのですが…

「表現」に関して、それまでの吸収量に追いついていないという大きな反省があります。

またそれと同時に、今は外に発信するという表現のもつ可能性に魅かれています。

 

このあたりの思いはまた詳しくこれから書いていこうと思いますが、

とにかく他人に読んでもらえる形で「自分の言葉にする」ということが、

私にとって大きな意味を持つという大きな気づきがありました。

ブログという形で外に発信することについて、怖さもありますが、

次のステップに進むために必要な登竜門だと感じるところまできました。

 

とにかく細々とでも続けていきたいと思っています。

生暖かい目で見守っていただけるとありがたいです。

 

これからよろしくおねがいします*^^*